FC2ブログ
●オーガニックコットン オーガニックヘンプ 手紡ぎ・手織り さをり織り アンティークリネン 正絹組紐などオーガニック製品を中心としたウェブショップ●earthi.shop.店長の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by earthi.
 
[スポンサー広告
草を学ぶ~草木染の技法~
山里暮らし交房 風結い 
にて、草木染の技法を学べる講座をされます。
講師の先生は我が家と同じ地区に住んでおられる
立石啓子さんです。
旦那さんは陶芸をされており、ご夫婦で素敵な暮らしをされています。

以下、山里交藝学舎のチラシより~
啓子さんは、麻布を中心に天然染料による染と絞りの技法を使って
作品を作っておられます。
主に、原料となる植物は、琵琶湖周辺や家の近くから採取されます。
それぞれの草木が持つそれぞれの色。
染め方と楽しみ方を啓子さんから学びます。

全部で8回の講座で、定員8名となっています。
6月18日から始まりますのでご興味のある方は是非ご参加ください!!

詳しくは、結びめのホームページをご覧くださいませ。
結びめ

この講座は、実は私の旦那さんが企画、運営しています。
私も時間があれば参加したいところですが、
下の娘がまだ手がかかるので、ゆっくりと参加できないので
今回は残念ですが不参加です。。
でもまたゆっくりと時間が持てるようになれば
啓子さんからじっくりと草木染を学びたいと思っています。

お時間のある方でご興味のある方は是非!!

そのほかの講座に関しても、ⅱの馬を学ぶ 以外はまだ
空きがあるようですので、ご興味のある方は一度お問合せくださいね!
Posted by earthi.
comment:0   trackback:0
[日々
comment
comment posting














 

trackback URL
http://earthi.blog45.fc2.com/tb.php/161-cbdcc7f8
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。